店長の日記

2017-04-27 17:12:00

シクラメンの年越し

去年の12月から長い間お店を彩ってくれたシクラメン。

暖かくなりいよいよあまり元気がなくなってきましたが、

頑張って年越しをしてみようと思います。調べてみると手間や成功率を

考えると買ったほうが効率的、ということらしいですが、1度挑戦してみたいと思います!

さて、来年咲いてくれますか・・・。

2017-04-25 12:44:00

スーパーのレジにて

今朝、出勤前に買い物に行ってきたのですが・・・。

お金をあまり持っていないことをうっかり忘れていまして…、

ピッピッと商品がレジを通される度に「あまりいくなよ~、足りますように~。」

と願っていたのですが、さてハウマッチ??

残念!!

60円ほど足りず(涙)。どこかにいくらかないかな・・・と考えた挙句

カートを使用するのに100円玉を入れていることに気づき、「カートを返してくるので

待っててもらえますか?」ということで、支払い完了。

まったく、参りました。後ろに待っている人がいなくてよかったです^^;。

 

2017-04-21 11:21:00

洗濯物が帰ってきた!

先日「人様のベランダに、我が家の洗濯物」で書き込みした迷惑な

出来事がやっと解決しました。

住人の方がお帰りになったようで回収して管理人さんにお渡ししてくれた

とのことでした。早速取りに伺い、特にベランダなどに被害はなさそうとのことで

とりあえず一安心しました。

いくつか飛んでしまって無くなったものもありそうですが、もうよく覚えていないので^^;・・・。

風の強い日にはもっと気を付けます!

 

2017-04-20 14:15:00

群馬に一瞬里帰り

昨日は実家に5時間ほど帰ってきました。

血のつながりはないのですが、妹のような子がいまして引っ越して

しまうとのことで会いに行ってきました。

体調を崩している知人のマッサージも少しですが出来たので

忙しかったですが有意義な時間を過ごしてきました。

2017-04-18 11:05:00

ハーブティ、チェンジ

今日は随分と暖かく?暑く?なるそうです。

今年は寒暖差が激しくはないですか!?そりゃ、桜もいつ咲けばいいのか

迷いますわ。

と、いうことでサッパリしていただけそうなフレンチ・レモンをお出ししています。

1 2 3