店長の日記

2020-09-28 12:10:00

なんか。。。辛い。。。

ちょっとショックなニュースが多いですね。

「なんで」とか「ほかの選択肢は…」とか答えのない疑問ばかりが

頭に浮かびます。

もう本当に悲しいニュースはここまでで、と願います。

2020-09-26 13:05:00

健康第一

この歳になると(節子さんには若いといわれますが^^;)

どこも痛くないことが当たり前ではないんだなーと実感します。

健康って本当にありがたいことなんだと、感謝しながら

日々を過ごしたいと思います。

2020-09-22 13:27:00

世間の混雑、どこ吹く風

この4連休、各地でかなりの人出とニュースでやっていますね。

ここ(りせっと)にいると静かで^^;全く実感がわきません。

良いのか、悪いのか⁉

やっぱり我慢には限界がありますよね。うまくストレス回避

しながらwithコロナ!

2020-09-20 17:37:00

密だよなぁ・・・

先日、バッテリーのために車に乗って出ました。ササっとラーメンを食べて

帰ろうと目星をつけていたお店に行ったのですが・・・。

思った以上の密状態。かなり狭い店内にカウンターのみのお席。

近い距離のマスターと常連さんぽいお客さんたちが楽しそうに歓談…という

状態でしたので、あきらめて検索した近くの食事処へ。すでに夜の9時もまわって

いたので、お酒と無関係のお店を探すのがなかなか大変で。

2件目のお店も、う~~~~ん。皆さん黙々と食事を楽しんでいるように

見えましたが、人気のお店らしくほぼ満席。不審者よろしくお店の前でウロウロと。。。

悩んだ挙句、泣く泣くあきらめ最後は感染症対策しっかり目のラーメン屋さんへ。

行けないとなるときっと美味しいに違いないという妄想が膨らみ><。

コロナが落ち着いたら待ってろよ!という気分であります。

2020-09-13 10:40:00

朝から泣けた><

大坂なおみ選手、優勝しましたね!

2年前のスッキリしない優勝や今大会では人種差別のことを

背負っていたし、優勝が決まってコートにあおむけになっている姿を

見たとき、どんなことが頭をよぎっているのかと考えたら涙が出ちゃいました。。。

すばらしい大会でした!

1 2 3