店長の日記

2022-05-28 09:52:00

亀甲竜、いきなり紅葉(画像あり)

確かにそろそろ葉が黄色くなり落ちる時期ではあるのですが、こんなにいっぺんに。

もう少ししたら剪定をして今年こそ植え替えです。塊根がだいぶ大きくなりました。

 

亀甲竜、いきなり紅葉(画像あり)

2022-05-27 09:36:00

大豆チップス、2種類完売

大豆チップスはあおさビネガー、グリーンベジタブル、スイートコーン、

ゆずこしょうのご用意がありましたが、あおさビネガーとゆずこしょうは

終わってしまいました。読めない。。。

自分の好みで考えてはいけませんね。自分では買わないであろうゆずこしょうが

一番初めになくなるとは。でも試食であびこさんはゆずこしょうを一番押していました。

お魚チップスの方も、はじめあおさが良く出たので沢山仕入れたら、今回は甘えびが

人気で残り1つに。難しいなぁ。

2022-05-26 11:34:00

柔軟剤

お店で使う柔軟剤、あまり香りの強くないものにしています。が、

かくかくしかじかで一時的に違うものを使わなければいけなくなりまして

マイルドそうなものを使ってみたのですが・・・キツイ!

私が香りが苦手なのもあると思うのですが、とてもそれだけでは使えないと

思い今までのものと混ぜて使っています。

最近の香り産業はちょっと強くないですか~。

2022-05-24 11:47:00

今年は咲きました!(画像あり)

去年咲かなかったサボテンの花が今年は咲いてくれました!

もう鉢からあふれそうに大きくなったので今年は植え替えようかと。

サボテンを植え替えたことはないのですが、大丈夫かな。。。

とりあえず、手袋が要りますね^^。

今年は咲きました!(画像あり)

2022-05-22 11:11:00

背中が伸びる

お客様をうつ伏せで施術していると、カチッ、カチッ(?表現が難しい)と

音がして顔の枕が上の方に移動していくことが多々あります。

それは丸くなっていた背中が伸びている証拠です。

気にして枕を押さえられる方がいらっしゃいますが、大いに移動させてあげてください。

定期的に伸ばしてあげる機会を作っていただくと、知らずに猫背になっていくのを

予防できると思っています。

1 2 3