店長の日記

2020-08-31 13:05:00

久々に美味しいパスタを

昨日は久々に美味しいパスタをいただきました!

外で食べさせていただけるお店を探して、出掛けてきました。

お店の方には暑いけど大丈夫か、と念を押されましたが

逆に念には念を(コロナ対策)入れて、うちわであおぎつつの夕食^^。

安くはなかったけどピザもパスタも大満足^^!

2020-08-30 15:34:00

1週間開けます

今週は水曜日を除き1週間(土曜日まで)まるっと営業予定です。

よろしくお願いいたします。

アルコールもあっちを拭いたりこっちを拭いたりしていると

あっという間になくなってしまいます。

こういうものを常備しておく日が来るなんて・・・。

今日のあたりまえが明日もあたりまえではないんですね…。

2020-08-29 18:26:00

30日営業します

コロナも少し下火のような。。。まだそこまででもないような。。。

ただちょっと身近になってきてますね。お客様からの情報で知っている

施設名を聞く機会が増えています。

気を付けているとはいえ、もう自粛をするような雰囲気ではないですが

なにが正しいのでしょう・・・。

2020-08-28 16:12:00

yodobashi.com

ヨドバシカメラのネット通販、凄いです!

電化製品ばかりじゃなく洗剤とか日用雑貨もあるのですが、

凄いのは早さと送料。午後に注文しても翌日届くんです!

しかも、送料無料!数百円のものを頼むのはちょっと気が引けますが

近くのお店で見つからず急いでいるときなど、本当に助かります。

2020-08-25 11:20:00

黒酢玉ねぎドレッシング

久々に営業のお知らせ以外のタイトルです^^;。

最近家で作っているのですが、作るというと大げさですが混ぜるだけ(笑)。

黒酢の臭みを玉ねぎが消して、玉ねぎの辛みを黒酢が消してくれている感じで

夏はサッパリして美味しいです。しょうがや砂糖などもいれ、私の見たレシピでは

ごま油も入れるようになっているのですが、オリーブオイルを別でかけたり

するので入れていません。

手抜きで一度にたくさん作りたくなってしまうのですが、日持ちしないのが

玉にきず(玉ねぎだけに)。

1 2 3 4