店長の日記

2019-01-29 19:17:00

勉強になりました!

日曜日にお休みをいただき、あびこさんと研修に参加してきました。

今回から会場が広くなり、実技もしっかりと行え、充実したものでした。

深い筋肉へのアプローチの仕方など、りせっとでの施術でも使えそうです^^。

2019-01-26 10:08:00

残り物には福?

今日を含めりせっとの1月の営業日もあと4日となりました。(明日は

研修のため臨時休業ですー。スミマセン。)

そして・・・くじの当たりが停滞していまして、まだ60分無料券・

半額券も2枚づつ残っています。結構当たる確率が高いのでは!?

と、私が1番楽しんでいるような…^^;。

2019-01-21 16:33:00

年賀状、全滅・・・

20日、お年玉付き年賀はがきの当選発表がありましたね。

我が家でいただいた年賀状の中には当選がありませんでした( ;∀;)。

今年はなぜか4月にもう一度抽選があるようですので、忘れなければチェック、

チェック!

忘れるよな~・・・

2019-01-18 12:08:00

自転車置き場の謎

皆さんは2階建て(?)になっている自転車置きをご存知でしょうか?

私は常々「上の自転車はいったいどうやって上にあげるのだろうか・・・?」と

不思議に思っておりました。

先日そのタイプの自転車置き場に停める機会がやってきまして、謎が解けることに

なりました。方法としてはビックリするほどのことはなかったのですが、

驚いたのはその力ずく加減です!引き出したレールに自転車を乗せるのですが

まず、20センチくらいは前輪を持ち上げて乗せなくてはならず、そのあとは

60度はあろうかという角度のレールに後輪が入るまで押し上げるんです。

そして、まだ終わりではありません。今度は自転車を頭の高さくらいまで上げなくては

ならないのです。予想以上の大変さに思わずフフッと笑ってしまいました。

あれは小さい子には無理でしょうし、電動自転車なんて停められる気がしません。

でも、仕組みは分かったのでまた停めることがあったら、もう少し上手に出来ると思います^^。

いい社会勉強でした。

2019-01-15 11:05:00

抱き枕

お店のあったかい方の抱き枕がだいぶやせ細ってきました。

これではお客様の腕と足をがっちり支える、という感じではなくなってきたので

考えないといけません。でも太っちょ過ぎてもだめです。

頃合いのいい長さと太さの抱き枕を見つけるのはなかなか難しいです。

1 2